カラスの神

身の回りのことを適当に

Entries



久しぶりに

気が向いたので何かしらでも書こうかなって

ここ1年の間に人間的に大分変わりました。というのも会社での立場が上がって社長との付き合いが増えたせいだと思います。

まぁぶっちゃけいい方向へ成長できてると思いますが

悪い部分も影響を受けてしまってここ1年の間に付き合いの無かった知り合いが今の俺を見るとかなり幻滅されるかなとも思います。

人の成長とは?と考える時期もありましたが少なくとも社長と距離が近くなったという事自体が普通で

ほぼ無い事だとも思うのでいい環境に恵まれてるなとそう感じます。

これから社長と遊びにいきますのでまた書きます。

結局あれこれ模索しては見たものの

また渡り鳥になりつつある今日この頃

今はTERAやってますがこれもいつまた飽きるかわからないので(というか一時期飽きて放置民になってた)

モチベーションとしてプリの凱帝揃えるっていうのが今のところは保たれてる感じですが

結局覚醒強化はしないつもりなので揃ったらまたモチベーション下がるだろうなあというような感覚。

次はどこに行こうかなあ黒い砂漠かToSかドラネスか

はたまた新しいネトゲを探すか・・・

ToSも黒い砂漠も面白くなかったわけじゃないからなあ、TERA飽きたらチラ見だけしてこようかな

盾不足しててID行くのに時間かかるのがTERAの嫌なところではある。

昔と違って速度ガン積みは邪道になっちゃったから盾のモチベさがってるしね

ToSに居残りしてるアス民ってまだいるのかな?その辺りはすごい気になる。

たまには

前回記事が8月末で時間経つのはやいなーっと思いました。

ToSはそれなりにがんばってるのですが色々な職触ってたらイマイチ突出して育っているキャラというのもなく

メインであげているネクロがようやく210目前かな?早いとこR7にしたいです。

サブであげているのはケミ予定のソーマC2と巫女待ちにする予定のクリヴィスC3

始めの方に育てていたアチャクレ両方とも致命的な振りミスのために削除しました(クレだけ130ボス直用に残してる)

クリヴィスが育ったら古いクレは消してまた違うビルド考えようかなーと1枠分あけときます。


そして俺ももう若くないのかひたすら狩り続けるのもつらくて結局息抜きにエルソードに戻って身内で決闘したりしてます。

本当はIDシャウレイいってカード集めるためにおつかい巡りしてればすぐR7まで行くんだけどね。

どうにもアクションゲーの楽しさを知ってしまうとMMOのぬるい感じが眠くてしょうがないです・

あとは紙ちゃまとメイルーのモチベが下がってるのも原因の一つですかね。クソゲーってほどじゃないんだけど眠い

それがToSの感想ですかねえ


ToS一番の欠点は他のプレイヤーとの関わりがIDの自動マッチ程度で浅くギルド等のコミュニティも敷居が高いってところかな

あとはせっかく多数のビルドがあるのにミスったら育てなおすしかないせいで冒険ができないところか

結局テンプレの形っていうのが出来上がって数あるビルドも意味がない。

例えばネクロなら Wiz3リンサラネクロ2 Wiz3リン2ネクロ2 とかね。

俺は前者以外失敗だろうなあって思ってるけどWiz3リン2ネクロ2の形も結構見る。

ジョイント強化のためにサラの猫バフ捨てるのはきつい

マイト込みなら2体分しか変わらないからね

そこをサラ1にしてれば猫バフのAoEやSp回復力それに魔法防御なんかが便利だし

コウモリのタゲ分散とテンプルの土台火力が増えるのは比べるまでもない

あとネクロはC3でメテオが手に入るからAoEはやっぱりあった方が強いと思う。


気持ち的にはもうひと頑張りしてほしいゲームって感じで楽しめてはいてものめり込めない微妙な感じがもどかしいです。

ToS

アーチャー育ててローグしようと思ってたんだけどメイルーも紙ちゃまもヒーラーやらないみたいだったのでヒーラーメインになりつつあります。

ステ振りミスったメイルーが作り直すときに俺もついでにヒーラーでくっついてたんだけど何気にヒラ楽しいってなってます。

アチャが73で止まったままヒラも一度通った道なのでサクサクあがってもう少しで抜けるかなーってところです。

ちなみに今育ててるヒーラーはステ振りミスってるしスキルも1ポイントだけミスって振ってるので作り直そうかめっちゃ迷ってますwww

まぁステ振りミスも無駄に振ってるわけじゃないしスキルもフェイド取れないだけだしなー振り直しきてからでもいいかなーって感じもあってそのまま育ててます。

ヒラは狩り特化でいいやと思ってクレ2クリ3プリ2にする予定です(あくまで予定)

今R3でクレクリプリ各1ずつ取っててクレクリどっち優先するかすごい迷ってます。ペア狩りトリオ狩りが多いんでクレよりクリとってザイバスマンかなーって感じですがクレあげれば安定感増すんだろうなーとも思ってて悩ましいです。

中々奥が深くて面白いビルドシステムで楽しめてます。そのうちSSとかもあげてこうかなって思ってますそれではまた。

ToS

やっと来ましたね昔のアス民とかとまた会えるのかなと楽しみにしてます。

とりあえず名前とられるの嫌だったし4キャラぐらい作って取りたい名前は取りました。

職違うの作りたくなってもあとで消せば多分また使えるしね。

とりあえず一番上にあったライマ鯖にしました。アス始めた時と同じ理由ですねww(元ロオ鯖)

一番上にある鯖を選ぶ人多いかなーと同じ穴のムジナへの期待が高まります。

アスで盗賊触ってからあの系統の職業大好き人間になってしまったので多分ローグやります。

気が向いたらヒーラー作ろうかなーとは思っていますがもしかしたらクリエイト系の職業も混ぜるかもしれません。

まぁしばらくはメイルーや彼女と組んでやってると思うので一緒にやりたいって人がいればツイッターかなんかで声かけてください

ちなみにberureoの名前は取るだけ取ってますがアーチャー以外で作ってるので使うかどうかはわかりません。

にえーばとかさやちゃん辺りがいたら一緒にやりてえな

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

べるれお

Author:べるれお







ドラゴンネスト
バルナック鯖

フィジシャン80
ギアマスター80
ウインドウォーカー80
アデプト 80

ELSWORD

メインキャラ(80)

にゃるぱん(SD)
80+11 死神

にゃるぱんつ(EM)
70+10 MoS

黒い砂漠
Valencia鯖

berureo家

LS:cherin


TERA
ユリアン鯖

ランサー60 メイン
バーサーカー60 サブ
ソーサラー60 サブ
ソウルリーパー60 サブ
エレメンタリスト60 ヒラメイン
プリースト60 ヒラサブ


↓過去の遺物↓

アスガルド
ロオ鯖

戦闘ギルド
無所属
「必殺遊び人」※城用個人ギルド
親睦ギルド
「りかちゃん」※マスター

以下キャラ紹介

メイン
盗賊:xberureox
地上 120(0%)/105
天上 善 91/91
ステ:全DEX

他(Lv91↑)
悪戦 4次  Lv105
悪魔 3次  Lv105
善阿 4次  Lv98
善聖 4次  Lv98
悪預 2次  Lv98
善吟 2次  Lv98
善魔 2次  Lv92
善騎 2次  Lv91
悪修 1次  Lv91

4次解除
済:頭,首,武器
未:服,腰,脛

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【ニコニコミュニティ】にゃるこみゅ
生放送コミュ
頻繁にするわけじゃないので過疎ってても生暖かい目で

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

